フジテレビ系(FNN)
漫画 アニメ制作費もGDP算入へ 価値創出「投資」など
만화 애니메이션 제작비도 GDP산입 가치창출 투자 등
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Artist フジテレビ系(FNN) 댓글 0건 조회 7회 작성일 20-12-05 01:33본문
日本が誇る漫画やアニメが、日本の経済成長率を大きく飛躍させることになるかもしれない。
일본이 자랑하는 만화와 애니메이션이 일본의 경제성장률을 크게 비약시킬지도 모른다.
各地の書店に集まる大勢の人。
각지의 서점에 모이는 많은 사람들
4日は、「鬼滅の刃」最終巻の発売日。
4일은 귀멸의 날 최종권의 발매일.
都内の書店では、お昼休みに並ぶスーツ姿の男性も多く見られた。
도내의 서점에서는, 점심시간에 줄선 슈트차림의 남성도 많이 볼 수 있었다.
男性(40代)「電車では読めない、泣いてしまうので。家に帰ってしっかり読もうかなと」
남성(40대) 「전철에서는 읽을 수 없다, 울어 버리므로.집에 가서 제대로 읽으려고요.
女性(20代)「なんでこんないいときに終わっちゃうんだろうと思って。もっと続いてほしい」
여성(20대) 왜 이렇게 좋을 때 끝날까 하고.좀 더 지속됐으면 좋겠다.
多くの世代の共感を呼んだ「鬼滅の刃」23巻の初版発行部数は、395万部。
많은 세대의 공감을 불러일으킨 귀멸의 날 23권의 초판 발행부수는 395만 부.
電子版を含む1巻からの累計発行部数は、1億2,000万部にのぼっている。
전자판을 포함한 1권으로부터의 누계 발행 부수는, 1억 2,000만부에 달하고 있다.
現在公開中の映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」は、興行収入275億円を突破し、歴代2位になるなど、その経済効果は、第一生命経済研究所の永濱氏によると、2,700億円とも言われている。
극장판 귀멸의 칼 무한열차편은 흥행수입 275억엔을 돌파하며 역대 2위에 오르는 등 그 경제효과는 다이이치생명경제연구소 영빈에 따르면 2,700억엔으로도 불린다.
止まらない鬼滅の快進撃。
그치지 않는 귀멸의 쾌진격
こうした漫画やアニメが、日本のGDP(国内総生産)を今後、押し上げることになるかもしれない。
이런 만화나 애니메이션들이 일본의 GDP(국내총생산)를 앞으로 끌어올릴지도 모른다.
都内にあるアニメ制作会社。
도내에 있는 애니메이션 제작 회사.
人気アニメ「バッテリー」や「DIVE!!」などの作品を手がけてきたアニメ制作会社では、現在60人のスタッフが働いている。
인기 애니메이션 배터리 DIVE!! 등의 작품을 만들어 온 애니메이션 제작사에서는 현재 60명의 스태프가 일하고 있다.
コロナの影響で、自宅にいる人が増えたことや、動画配信の普及が追い風となり、制作の依頼や相談は増えているという。
코로나의 영향으로, 자택에 있는 사람이 증가한 것이나, 동영상 전달의 보급이 순풍이 되어, 제작의 의뢰나 상담은 증가하고 있다고 한다.
こうした漫画やアニメなどの原本制作に関わる人件費や、機材にかかった費用などは、これまでGDPから除外されていたが、12月からは設備投資とみなし、GDPに計上されることになった。
만화나 애니메이션 등의 원본 제작과 관련된 인건비, 기자재 비용 등은 지금까지 GDP에서 제외됐으나 12월부터는 설비투자로 간주해 GDP로 잡게 됐다.
内閣府によると、新しい算出方法で計算した場合、原本制作に関わる費用は、2015年の名目GDPで全体の0.2%。
내각부에 따르면 새로운 산출방식으로 계산할 경우 원본 제작과 관련된 비용은 2015년 명목 GDP로 전체의 0.2%다.
金額にすると、0.9兆円押し上げるという。
금액으로 하면 0.9조엔을 올리겠다는 것이다.
現状では市場規模が小さく、インパクトも小さいものの、日本の漫画やアニメの中から世界的ヒット作が生まれれば、経済成長率を大きく動かす日が訪れるかもしれない。
현재 상태로서는 시장규모가 작고 임팩트도 작지만 일본의 만화나 애니메이션 중에서 세계적 히트작이 태어나면 경제성장률을 크게 움직일 날이 올지도 모른다.
일본이 자랑하는 만화와 애니메이션이 일본의 경제성장률을 크게 비약시킬지도 모른다.
各地の書店に集まる大勢の人。
각지의 서점에 모이는 많은 사람들
4日は、「鬼滅の刃」最終巻の発売日。
4일은 귀멸의 날 최종권의 발매일.
都内の書店では、お昼休みに並ぶスーツ姿の男性も多く見られた。
도내의 서점에서는, 점심시간에 줄선 슈트차림의 남성도 많이 볼 수 있었다.
男性(40代)「電車では読めない、泣いてしまうので。家に帰ってしっかり読もうかなと」
남성(40대) 「전철에서는 읽을 수 없다, 울어 버리므로.집에 가서 제대로 읽으려고요.
女性(20代)「なんでこんないいときに終わっちゃうんだろうと思って。もっと続いてほしい」
여성(20대) 왜 이렇게 좋을 때 끝날까 하고.좀 더 지속됐으면 좋겠다.
多くの世代の共感を呼んだ「鬼滅の刃」23巻の初版発行部数は、395万部。
많은 세대의 공감을 불러일으킨 귀멸의 날 23권의 초판 발행부수는 395만 부.
電子版を含む1巻からの累計発行部数は、1億2,000万部にのぼっている。
전자판을 포함한 1권으로부터의 누계 발행 부수는, 1억 2,000만부에 달하고 있다.
現在公開中の映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」は、興行収入275億円を突破し、歴代2位になるなど、その経済効果は、第一生命経済研究所の永濱氏によると、2,700億円とも言われている。
극장판 귀멸의 칼 무한열차편은 흥행수입 275억엔을 돌파하며 역대 2위에 오르는 등 그 경제효과는 다이이치생명경제연구소 영빈에 따르면 2,700억엔으로도 불린다.
止まらない鬼滅の快進撃。
그치지 않는 귀멸의 쾌진격
こうした漫画やアニメが、日本のGDP(国内総生産)を今後、押し上げることになるかもしれない。
이런 만화나 애니메이션들이 일본의 GDP(국내총생산)를 앞으로 끌어올릴지도 모른다.
都内にあるアニメ制作会社。
도내에 있는 애니메이션 제작 회사.
人気アニメ「バッテリー」や「DIVE!!」などの作品を手がけてきたアニメ制作会社では、現在60人のスタッフが働いている。
인기 애니메이션 배터리 DIVE!! 등의 작품을 만들어 온 애니메이션 제작사에서는 현재 60명의 스태프가 일하고 있다.
コロナの影響で、自宅にいる人が増えたことや、動画配信の普及が追い風となり、制作の依頼や相談は増えているという。
코로나의 영향으로, 자택에 있는 사람이 증가한 것이나, 동영상 전달의 보급이 순풍이 되어, 제작의 의뢰나 상담은 증가하고 있다고 한다.
こうした漫画やアニメなどの原本制作に関わる人件費や、機材にかかった費用などは、これまでGDPから除外されていたが、12月からは設備投資とみなし、GDPに計上されることになった。
만화나 애니메이션 등의 원본 제작과 관련된 인건비, 기자재 비용 등은 지금까지 GDP에서 제외됐으나 12월부터는 설비투자로 간주해 GDP로 잡게 됐다.
内閣府によると、新しい算出方法で計算した場合、原本制作に関わる費用は、2015年の名目GDPで全体の0.2%。
내각부에 따르면 새로운 산출방식으로 계산할 경우 원본 제작과 관련된 비용은 2015년 명목 GDP로 전체의 0.2%다.
金額にすると、0.9兆円押し上げるという。
금액으로 하면 0.9조엔을 올리겠다는 것이다.
現状では市場規模が小さく、インパクトも小さいものの、日本の漫画やアニメの中から世界的ヒット作が生まれれば、経済成長率を大きく動かす日が訪れるかもしれない。
현재 상태로서는 시장규모가 작고 임팩트도 작지만 일본의 만화나 애니메이션 중에서 세계적 히트작이 태어나면 경제성장률을 크게 움직일 날이 올지도 모른다.
원본:
日本が誇る漫画やアニメが、日本の経済成長率を大きく飛躍させることになるかもしれない。 各地の書店に集まる大勢の人。 4日は、「鬼滅の刃」最終巻の発売日。 都内の書店では、お昼休みに並ぶスーツ姿の男性も多く見られた。 男性(40代)「電車では読めない、泣いてしまうので。家に帰ってしっかり読もうかなと」 女性(20代)「なんでこんないいときに終わっちゃうんだろうと思って。もっと続いてほしい」 多くの世代の共感を呼んだ「鬼滅の刃」23巻の初版発行部数は、395万部。 電子版を含む1巻からの累計発行部数は、1億2,000万部にのぼっている。 現在公開中の映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」は、興行収入275億円を突破し、歴代2位になるなど、その経済効果は、第一生命経済研究所の永濱氏によると、2,700億円とも言われている。 止まらない鬼滅の快進撃。 こうした漫画やアニメが、日本のGDP(国内総生産)を今後、押し上げることになるかもしれない。 都内にあるアニメ制作会社。 人気アニメ「バッテリー」や「DIVE!!」などの作品を手がけてきたアニメ制作会社では、現在60人のスタッフが働いている。 コロナの影響で、自宅にいる人が増えたことや、動画配信の普及が追い風となり、制作の依頼や相談は増えているという。 こうした漫画やアニメなどの原本制作に関わる人件費や、機材にかかった費用などは、これまでGDPから除外されていたが、12月からは設備投資とみなし、GDPに計上されることになった。 内閣府によると、新しい算出方法で計算した場合、原本制作に関わる費用は、2015年の名目GDPで全体の0.2%。 金額にすると、0.9兆円押し上げるという。 現状では市場規模が小さく、インパクトも小さいものの、日本の漫画やアニメの中から世界的ヒット作が生まれれば、経済成長率を大きく動かす日が訪れるかもしれない。
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